カテゴリー ‘ お仕事

上半期諸々のお仕事+本日発売ドラマCD☆

こんにちは!ブログではご無沙汰しております(^^;;
気がつけば正月以来、更新を怠っていたのでした。時々覗きに来てくださった皆様、大変申し訳ありません…!
年末からこっち、3月半ばまでファインダーの新刊のお直し作業と小冊子2冊分の原稿に追われておりまして、ツイッターではその都度つぶやいていましたが、そちらを見ていない方には3月の震災の折りにはご心配のメールをいただいておりました。
このとおり元気にしております!

5月も下旬に入り今更な感じもしますが、4月に出た新刊やアニメイトで発売されたグッズ類、雑誌情報などを画像と共にアップしようと思います(*^-^*)

まずは4/9に発売になりました、リブレ新刊のファインダーの熱情の初回限定版とアニメイト限定版です♪
アニメイト版の方には画面左上のタブロイド紙風の掛けかえカバーがついておりました♪今回も面白い趣向ですよね(^-^)
今回小冊子製作中に東日本大震災があり、関西は被害はなかったもののショックと先行きの見えない不安の中 、なんとか心を奮い立たせて描き上げたものが無事発売に。紙不足、インク不足に見舞われながらも印刷所の方や編集さん達の尽力と、新刊を買い求めてくださった皆様のおかげで初速がこれまでのコミックスで一番の速さだったそうです!本当にありがとうございました!
今、こんな時だからこそ娯楽の果たす役割について色々考えさせられ、改めてがんばって描く意義を見いだすことが出来ました 。
私の描く漫画はエロ漫画ですが、読んでくださっている方は本当に様々です。中には体が不自由で自宅で手軽に楽しめる漫画を楽しみにしてくださってる方もいます。 今回は震災で被害に遭われた方から、私の漫画に限らず、出版社の方に励みになりましたというたくさんのありがたいお声が届いたと聞きました。だからこれからもがんばります!

4/28発売のbe boy GOLDと5/21発売のchara selectionです♪
二誌とも表紙で震災復興への願いを私なりに絵に込めて描かせていただきました。
この号のGOLDにはファインダーのドラマCDが付録でついてきます!なんとおまけにして40分のボリュームです ♪
次号6/28売りのGOLDにはこのドラマCDとセットのブックレットがつきます(^^)/市販のケースに入れて完成させよう〜!てなもんであります。
Chara selectionはこの号からようやくクリムゾンスペルの連載再開です!新章もこれからラブとバトル盛り上げて参りますので、どうぞよろしくお願いいたします(^0^)
それから次号7/21発売号にはクリムゾンスペルのショートドラマCDがつきます!こちらもいつものキャラたちのドタバタな掛け合いが必聴です♪♪是非お買い逃しのなきようvv 本編に手を出しあぐねている方も、これでお試しに聴いてみるのはいかがでしょうか。

そんでもってこちらが本日5/25発売のクリムゾンスペルのドラマCD第三弾です!!d(≧∇≦)b
今回から監督さんが代わり、一新して登場のドラマCDです。今回もドタバタラブコメ冒険活劇(?)で楽しく仕上がっていると思います♪お姫様なバルドの近藤隆さんの演技も必聴!ハヴィの三木慎一郎さんは今回もエロいです(*´∇`*) かわいいのです〜
どうぞよろしくお願いいたします♪

ついでに。。4月に発売になりました、ファインダーのアニメイトグッズです♪メタルポートレート2種とソフトブックカバー3種セット、可愛いチャームのついたブックマーカー(しおり)が発売になってます。アニメイトさんで要チェック(^w^)/

それでは股〜

お礼&こうめ近況

こんにちは!

皆様、新刊の温かいご感想をどうもありがとうございます!!

今までの集大成であるコミックス、毎回どんなご感想も受け止めて次への励みと反省とさせて頂いてますo(^-^)o

今回は読む人を選ぶファンタジー漫画の中でもマニアックな方向に走ってますが、概ね楽しんで読んで頂けたようでホッとしているところです。

新刊の発売の時は反応が気になって何も手に付かなくなってしまうのですが、担当さんから本屋さんでの動きもいいと連絡をもらってようやく落ち着いて仕事に集中しだしたところです。

次はファインダーの6巻発売に向けてがんばります!

世間では東京都の規制の条例案の再提出で揺れているようですね。

私もまごうことなきエロ作家です(^^;そういう表現を好きで描いてるし、BLというジャンルにおいては、ディナーのお楽しみの部分だと思っているし、なにより読者サービスとして欠かせない部分。エロスなシーンは描くのに気力と時間がかかりますし、お話も停滞しますが、あえて増やしたりしているのは読者さんに喜んでもらいたいからです。

読者さんが私に求めるものが何かもよく分かってるつもりです。だから描けなくなると困ります。

海外出版において規制に引っ掛かったこともあります。その国によってエロス、暴力などの規制の基準はまちまちですが、法律に触れてまで作品を発表したいとは思いません。

ですが、日本では幸い表現の自由が他の国よりも認められ、それでここまで多彩なコミックの文化が発展してきました。

漫画は安価に楽しめる究極の娯楽です。他の国に日本の漫画のようなクウォリティの手軽に楽しめる娯楽があるでしょうか。

決して多くはないと思います。

日本では子供からいい大人まで万人が漫画を楽しみます。刺激的な表現のものから子供を守るという意見はもっともです。

ただ、大人が楽しむ漫画もあっていいはずです。人間は本能を理性というマスクで覆って現代生活を営みます。

三大欲求のひとつを満たす手段に漫画もあります。満たされなければその欲求はどこに向かうのでしょうか。

暴力表現に関しても、感化されてそういう行為に走るリスクを避けるといいますが、ストレスや日常生活に対する不満などを漫画を読むことによって疑似体験で発散し、解消できると思うのです。

私自身が何か嫌なことや悲しいことがあった時、好きな作品に触れることで何度も癒されてきました。

作る者側の勝手な言い分ととられても仕方ありませんが、実際に私の漫画を読んでくださっている読者層は30歳〜40歳代の普通に働いたり家事にいそしむ女性が多く、忙しい仕事の合間の息抜きとして楽しんでいただいていると実感しています。

漫画やアニメ文化華やかなりし頃に育った世代で、皆さん大人になっても世代なりの二次元文化を楽しみたいと思うのです。

そういう方々のささやかな楽しみを奪わないで欲しいのです。

規制案を審議する方々に私も出来る限り意見等を出してみようと思います。

あ、こうめの飼い主さんから最近のこうめ画像が送られてきました♪先住猫ちゃんは去勢のオスで10歳ですがめちゃくちゃ可愛いです〜(*^-^*)

こうめも幸せに暮らしているようで、良い飼い主さんにもらっていただいて良かったと思います(^-^)

なんかこはなに顔が似てきたと思いませんか?(笑

ではでは〜

クリムゾンスペル4巻 限定&通常版

本日、クリムゾン・スペル4巻の限定版と通常版が刷り上がって参りました!
箱いっぱい届いた…!(^^;;;
新刊が刷り上がってくるこの瞬間がなにより至福の時だったり(*´∇`*)嬉しい〜♪
早速確認しましたが刷りも良好!印刷所様どうもありがとうございますo(T∀T)o
限定版は小冊子が一緒にシュリンクされて販売されます。
今回の内容は……この作品に足りない要素を主人公自ら補完……!
的な内容ですΣ(^^;;←どんなんや
11/25日発売です♪
がんばって足したり直したりしてありますので、どうぞよろしくお願い致します!

今月のChara selection は付録つき!


こんばんは!本日キャラセレ1月号が届きました♪
今号には漫画は載ってませんが、なんと11/25発売のクリムゾン・スペル4巻と連動した描き下ろしイラストの掛けかえカバーが付録としてついています(^-^)/
表紙裏表紙を兼ねた横長のイラストでマット加工がしてある豪華仕様です♪
イラストは担当さんのリクエストで10話の扉絵を下敷きにカラーにしたものですv
興味がおありの方は雑誌がなくならない内に本屋さんで是非GETしてくださいね(*^-^*)
ちなみにこの号で描き下ろしペーパーつき図書カードにも応募できるのですv

The dressing substitution cover that is the appendix of Chara selection.

アニメイトガールズフェスタ in サンシャイン池袋

こんにちは!
今月に入ってから来月発売のクリムゾンスペル4巻の作業に追われて延々と修羅場っているのですが、その合間をぬって10/10のアニメイトガールズフェスタに参加してきました(^^)/トークイベントにご参加くださった皆様、本当にどうもありがとうございました!楽しいひとときを過ごせたことに本当に感謝しております!
会場にはアニメイトの会長様とコアマガジン様からお祝いのお花を戴きました(*^-^*)ありがとうございました!これまでサイン会などでいただいたお花のプレートも大事にとってあるのです。本当にありがたく思います。

当日はなんとか雨も止み、朝イチの飛行機で東京へ。会場についたらすでに同人即売会のように人であふれ活気に満ちていて、ここでトークイベントをするのかと思うとドキドキしました(^^;;;
ステージのバックヤードで着替えを済ませて、リブレの編集さんたちと司会進行していただくムービックの方と小一時間打ち合わせをし、いざ本番。
パーテーションで仕切られたステージは壁も舞台も真っ黒で、100インチ以上ありそうなモニターが設置されていました。その前に200個ほど椅子が並べられており、参加者の方は座って観覧される形です。
トークイベントは以前私の自宅に撮影隊を招いて撮影された、抱き枕用カラーの作業工程をモニターで見ながら私が解説していくというもの。
最初ステージに上がった時は緊張しましたが、なぜか海外イベントの時より格段にリラックスして進められたのはやっぱり参加者の皆様が日本人で顔見知りの方も多く、意思の疎通がしやすいからかなと思いました(^-^)冗談が言いやすい…!(笑)
漫画家が絵を描く作業を見る機会はなかなかないと思うのですが、そのめずらしさもあってか、参加された方々は真剣に画面に見入ってくださっていたように思いました。
あまりに真剣な表情なのでちゃんと楽しまれているか不安になるほどでした(^^;
なにぶん素人の解説なので言いたいことがちゃんと伝わったのか心配ですが、なんとかあまり噛まずにトークを終えることができてホッとしました。
あとから参加者さん達にトークで「乳首言いすぎ(笑)」という感想をもらいました(^∀^;
絵が絵だけにフェチな方向に力説しすぎました〜。まあ私の頭の中はあんな感じです。
後ろの方の席の方は画面が見ずづらく、声も聞き取りにくかったとのことで、大変申し訳ありませんでした。せっかくの機会なのでもう少し間近で見て頂きたかったですね〜。
最後に漫画家生活10周年を会場の皆様にクラッカーでお祝いして戴きました!まったく知らなかったので驚きましたが、本当に嬉しかったです♪
お心遣い本当にありがとうございました!

イベント終了後に必死屋の取材で来ていた天城れのさんと小一時間ほどおしゃべりして抱き枕と記念撮影して盛り上がりました(笑
彼女は昔うちにアシに来ていただいた時からの知り合いで、ビブロスのパーティ以来久しぶりに会いました♪
イベントでチラシを配らされたり、リブレのブースで売り子をさせられたりしていて、いくら取材のためとはいえ馬車馬のように働かされすぎなんじゃないかと心配になりましたよ…(^^;ガンバレ〜!
その後着替えて、イベント会場を少しだけ見て回りました。お目当てはスクエニのブース!クラウドとセフィロスのアロマキャンドルと香水、さらにサボテンダーとかのキャラ絵の傘をゲット♪セフィロスイメージの香水はちょっとエロい香りがしました。ハァハァ。

それからリブレのブースで私服で売り子させられている天城さんを発見。でかでかと飾られた抱き枕カバーに今更恥ずかしくなる…w
リブレの限定本も売られていました。この限定本と抱き枕は後日、リブレの公式サイトで通販受付するそうです。数に限りがあるので、欲しい方はお早めにチェックしてくださいね。
それから当日に見本が間に合わなかった65cm麻見ドールなのですが、なんと二日間で赤字ラインの30体を越える予約をいただきました……!!!(驚
高価な品なのに、見本なしでもご予約くださった方々がいらしたとは、驚きとともに感激です!本当にありがとうございます!!

↓コアデ企画さんのイケブクローズが販売されているブースにも行きましたvお菓子に同封されているクリアファイルがすごく良い出来でしたよ♪この企画をされた方がその場にいらしたので挨拶させていただいたのですが、コスプレをした若い女の子達でした(*^-^*)萌え萌え
このお菓子はアニメイト池袋店でも買えます。社長さんが他の店舗にも置きたいと言ったそうですが、池袋って名前に入ってるんですよね(^^;
心なしか攻キャラのお菓子の方が減っているような…w

それから原画が展示されている場所を見て回り、他の作家さんたちの原画を堪能♪好きな作家さんばかり♪見やすい高さに展示されていたので間近でガン見してきました(*^^*)
そのはじっこに設けられたアンケートボックスを発見!w後日回収されたコメントカードたくさんあってビックリしました。じっくり読ませていただき、作品づくりの活力とさせて戴きます〜!書いてくださった皆様どうもありがとうございました!

次はようやく出来上がってきた、アニミックスの映像について記事を書きます。お楽しみに〜(^^)

return top