カテゴリー ‘ 日常

Merry X’mas!!

Merry X’mas!!

今年は5月にこはなが子猫を出産して、てんてこまいな1年でした。

仕事にも支障が出てしまいましたが、手を焼かせた子猫たちもこんなに大きくなりましたよ(^-^)だからもう過去は振り返らないことにします。来年は来年でがんばらねば!

時間がある時にフランスとアメリカのイベントレポなどもアップしたいのですが、なかなかヒマがなく年越してしまいそうです…(^^;またGOLDの小冊子などにレポは載ると思いますが、あれは白黒なので。せっかく撮って来た写真カラーで見ていただきたいですね。

皆様はどんな1年でしたか?漫画家にとって1年はすごく短いですが、コミックスを待ってくださってる皆様にとってはすごく長い年月ですよね。。

でもようやく来年4/9にファインダーの6巻目が発売になります!今月発売のGOLDに詳細が載る予定ですが、今回も色々な企画満載です(^-^)その分私が地獄を見そうなんですが…(^^;;;皆様に楽しんでもらえるように、来年早々からがんばろうと思います。

今年は最後の最後にものすごいカウンターパンチが来て、正直精神的にかなりしんどかったです(^^;エロ漫画描いてますが犯罪者じゃありません。だから被害者ぶったり卑屈になってはいけないのですが、実際名指しで何か言われたらどうしようかなーとそればっかり考えてました。外国で有害指定くらったことはありますが、それは外国の価値観ですから私がどうこう考えることではないです。でも日本はホームグラウンドだから…。

来年7月から条例施行されるらしいですが、その頃にはまたGOLDで本格的に仕事を再開する予定なのでこれからの動向に注意ですね。

ちあきちゃん7ヶ月のゴロ寝画像でメリークリスマス!




return top